アイアンマン稲葉を目指すパンピー、風邪をひく!

ボディメンテナンス

おはようございます!

broの皆さん、明後日はハワイのライブビューイング!

楽しみですねぇ(^^)

このライブが終わると少し一段落という感じでしょうか。

心の底から盛り上がりましょうねっ!

さて、昨日の私、一日中寝ておりました。

喉が完全にバグって、熱っぽくなってしまいました。

一昨日のカラオケの時、なんか声の調子がおかしいなと思ったんですよね。

高音歌うときに、高音を出すための肺活量はクリアしてるのに、

喉がその肺活量に耐えきれず、かすれてる感じ。

イメージはこの前のpleasureの福岡公演の時の稲葉さんのような感じ。

あそこまで酷くはなかったですが、凄い違和感を感じたんですね。

そしたら次の日、一日中だる〜いというか、熱っぽくというか、

身体がおかしいサイン連発だったわけです。

あー、またいつものやつかと。

僕が体調を崩すのは、ほぼ100%喉からなんです。

鼻咽腔炎か上咽頭炎のどっちか。

慢性上咽頭炎
慢性上咽頭炎CHRONIC EPIPHARYNGITIS 慢性上咽頭炎とは Ga炎症シンチと上咽頭 慢性上咽頭…

この記事にあるみたいに、慢性的ではないんですが、頻度は他の人より高めだと思います。

一言で言えば喉のケア不足。

本来なら稲葉さんみたいに吸引器具使って、喉を潤したりしなければいけないんですが、

なかなかそこまで出来てないのが現状。

カラオケで歌う機会がすごく増えているので、

体調管理も踏まえて、できる限りのケアはしていかないといけないなぁと感じた、9/27でした。

〜10月4日更新〜

プロの方が実践している喉のケア方法を調べていたら、

わかりやすい記事があったので、シェアします。

ペパーミントさん

Yahoo!検索

吸入器がこんなに安いとは思いませんでした。

紹介されてるマヌカハニーの方が2倍くらい高いことにびっくりですが…笑

吸入器、試してみようかな。。。

タイトルとURLをコピーしました