モンスターハンターとかいう神ゲー。

モンスターハンターとかいう神ゲー。

初めてこのゲームに出会ったのは大学4年生。

PSPのゲームでモンスターハンター2ndGというソフトが出てきたときには、

それはもうやりまくったものですよ。

それ以降、飽きてしばらくやらずにいたのだが、一昨年末にモンスターハンタークロスが発売。

それから一年後、昨年末に僕は久しぶりにこのゲームをやることになる。

感想は、神ゲー。

今年の3月には続編のダブルクロスが発売となり、当時の懐かしいモンスターが復活。

学生のころとは違い、ゲーム実況者がどんどん増えてきたこともあって、参考になるプレイ動画も見れるので、

よりスキルを極めやすくなっている。

いつかは僕もゲーム実況をしてみたいなと思う。(多分今だけ…笑)

まぁ、でもまずは自分の備忘録もふまえ、プレイ内容を記事にしていくのもいいか名と考え中。

モンスターやクエストごとに記事にしても面白いかもね。

ゆっくりやっていこうと思う。

 

追記:2018.08.15

結局このゲームは2018年の3月末頃までどっぷりハマっていて、他のことが全く手につかない状態に。

4月から仕事環境が激変することと、難関クエストをソロでクリアできるようになったことで、

ある日ふと「もういいかな」となってしまって、それ以降一切やってないです。

ちなみにモンスターハンターワールドは、意外なことに全然興味がなくて自分でもびっくり。

また機会があれば、カプコンさん!そん時はよろしくです!!

 

追記:2019年7月17日

2019年の1月14日からプレイ再開しました。

1~2クエ攻略が日課になってます。

今までは大剣(ブシドー・ブレイブ)、太刀(ブシドー)だけでプレイしてましたが、

ニャンターやおとも育成、ブレイブ太刀やチャアク、操虫棍、スラアクにも手を出し始め、

やること多すぎて全然やめられなくなっちゃいました。

ホント、お世話になります。

現在1,500時間プレイ中のソロハンターです。

3,000時間はやりこみたいすね。