<楽曲関係者様に伝えたい>ワードプレスサイトのカスタマイズをさせて頂きました。

どうも、Yasumixです。

以前働いていた職場の一つにホームページ制作会社がありました。

そんな経緯もあって、今回とある個人経営者の方から依頼を受けまして、

ホームページのカスタムをさせて頂くことになりました。

音楽関係の仕事をされている方なので、そちら方面での相談事がある方は是非ご覧いただければと思います。

 

サイト紹介

個人事業の内容としては、

成功したいと願って活動しているバンドマンのお手伝いをする仕事をしていらっしゃいます。

依頼主の方がもともとバンドマンだったこともあり、

その経験を活かして、今は裏方として数多くのバンドマンの手助けをされています。

 

モットーは低予算で納得のいくサウンドを提供すること。

成功を目指すバンドマンというのは、とにかくお金が足りません。

機材、ライブ会場を抑える費用、広告宣伝費など、

何を行動するにもお金がかかります。

 

売れたい→活動する→宣伝する→お金がかかる→けどお金がないと活動できない…

と、活動に制限がかかってしまう状況を何とかしたい!

 

そんなバンドマンの悩みに寄り添うために活動していらっしゃいます。

バンドマンで同じ悩みを抱えていらっしゃる方がおられましたら、

是非問い合わせてみてください。

 

オケ作品の完成度の高さに驚いた

最近新しく始めたばかりとのことですが、

あまりの完成度の高さに作品を聞いてびっくりしました。

作品はこちらから↓(YouTubeに飛びます)

B’z もう一度キスしたかった

Voレスのオケつくりをされているのですが、ほんとにCD音源から声だけ抜き出したのかと思うレベルでした。

 

自分も恥ずかしながら趣味でバンドを組んでいることもあり、

メンバーが集まらない悩みは非常によくわかります。

そんな悩みをお持ちの方は是非相談してみてください。

必要なパートのオケを低価格で作成してくれます。

 

お仕事内容をインタビューさせていただきましたが、きっと納得のいく提案をしてくれると思います。

サウンド相談のお問いあわせはこちらから。

 

今回ご依頼いただいての感想

自分以外のサイトをカスタムするのは初めての経験でした。

Web会社就職時代は営業だったため、基礎知識はあっても趣味で触る程度で、

仕事で実際に制作作業をすることとはなかったのです。

 

今回ご縁で個人事業で生計を立てていこうと考えてる人のホームページを触らせてもらえることで、

自分自身のスキルはだいぶ向上したと思います。

カスタムしたサイトは、もともとJindoという無料サイト作成のサービスを利用して作られていましたが、

思うようにいかないと依頼を受け、WPテンプレートで評判の高い「Cocoon」を活用させていただき、カスタムさせていただきました。

 

現在は一緒に相談しながら、アクセス解析の話を進めていっています。

今後も親身に相談に乗っていけれるように頑張ります。

もちろんスキル自体はまだまだですが、

どんどんレベルアップして、いろんな方のホームページ制作に関わっていけたらいいなと感じました。

今回このような機会と出会えたことに感謝です。

 

最新情報をチェックしよう!