この2週間で起きた事と状況の整理

マイペース 雑記

おはようございます。

久々のブログ更新です。ちょうど2週間ぶりですね。

 

さて、この2週間は激動の日々でした。

1年の初めからバタバタのくたくたですが、前向きにとらえて今年1年を活動していく所存です。

この2週間で起きたことは…

  • 祖父他界
  • インフルエンザ感染
  • 仕事での転居がほぼ決まる

です。

 

祖父他界

これは記事にも書いたんですが、身内の死は生活に大きな影響を与えます。

大好きな祖父だったので、心労も凄かったです。

いくつかの救いは、今の職場がとても快適だということと、しばらく会えてなかった従妹たちと再会できたことでしょうか。

自分で言うのもなんなんですが、亡くなったことでより一層「偉大な祖父」だったということを認識できました。

安らかに眠ってほしいと思います。

 

インフルエンザ感染

Aに感染しました。

祖父の法事事を済ませた夜の帰り道、体の異変に気付きすぐに休息をとったのですが、

時すでに遅しでした。

翌日の朝40℃超えの熱が出てしまい、インフル確定だと認識しました。

この日は日曜日だったので、翌日病院に行って診断。

インフルAと診断され、「あーあ」といった感じです。

点滴治療のおかげか熱もすぐに下がり、水曜日には平熱に戻りましたが、

結局そこからダルさや胃腸の不調は続き、家で休養の日々。

仕事も1週間強制欠勤です。

その後、今週になって仕事には復帰しましたが、病み上がりでの出勤は本当に辛かったです。

火曜日には移動中のバスの中で、吐き気と頭痛が止まらなくなり、

再度病院にて診断。

結局翌日は休みました。

そのおかげもあってか、今現在やっといつもの体の感覚に戻ってきたかなという感じです。

しかしまだ完治とは言えませんので、気は抜けないですね。

完治までは来月中旬頃までかかりそうな気がします。

 

勤務地の変更がほぼほぼ確定的に

復帰していきなり勤務地が変更になりそうです。

今は三重の四日市ですが、広島の勤務地になりそう。

1か月ほどで準備をしなければいけなくなる可能性もあり、心休まる時間もなさそう。

最低限の条件は、家の近くにカラオケがあること!

これは絶対譲れないねっ!!今からいい物件探さないと。

 

この2週間で得たもの

休日は健康状態で休まないと、何の意味もないということを再確認

休日の時間を利用して3つ目の新しいブログを立ち上げ完了

職場の皆様からのお心遣い

2週間ブログを更新しないことが、気持ち悪いと思える自分になったことに気づけた(←これ、かなり大事だと思います)

 

この2週間で出た損失

減給(10日分の欠勤分給与、約8.5万)

体力

病院での診療費

カラオケの練習機会と、復調までの時間

 

総評

健康でいること以上に素晴らしいものはこの世にない!!

雑記
Yasumixをフォローする
B'zの稲葉さんみたいになりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました