肉体改造始動!ジムに通いだしました!!

筋トレ ボディメンテナンス

このブログの核心、「B’zの稲葉さんみたいになる」を目指して日々精進しておりますが、

ここでさらにもうワンランク活動レベルを上げたいと思います!

ジム通い出しました!

とはいっても、ジム通いの一番のネックである毎月の月謝。

僕が以前通っていたジムは、毎月15,000円。

設備・環境は一級品でしたが、毎月15,000円はやっぱり大きい出費です。

ということで、今回系悪したコースはナイトコースという21時から24時までの3時間、

平日と土曜日のコースにしました。

これで月謝は5,000円切ります。

1週間のうち、通える日は5日間。

筋肉の超回復48時間を踏まえたら、週3日通えれば目標達成。

なので通う日の予定は、月、水、土とします。

その日の予定に無理がなければ、木曜日も通いたい!

と、そんな感じです。

で、先週入会して1週間通ってみましたが、難なく3日間通えました。

なんなら週4日も無理なく通えそうです。

今回ナイトコースにした理由は、月謝の問題もそうですが、

だらだら筋トレしたくなかった。

1時間半筋トレして30分ジムの湯船につかる。

パッと帰ってその日のうちに寝たいというのがあったのでナイトコースにしました。

今週その点も、ダラだらせずにトレーニングできたのでとてもよかったですね。

そしてこのジム通いによって、1日の行動指針の骨組みが出来上がりました!

  1. 出社前ブログ投稿
  2. 出勤→退社
  3. カラオケ
  4. ブログ投稿
  5. ジム
  6. 寝る

基本この行動パターンからの、日替わりでアレンジしていこうかなと。

ジムでの目標は、3カ月で3キロ増の、体脂肪9%。

当面はこんな感じでやっていきます!

稲葉さんみたいなカッコいい身体を目指して頑張るぞー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました