人生は3歩進んで2歩下がるどころではない。

こんばんは!

ただ今社員旅行満喫中です。

さてさて、タイトルにもある通り、

「人生は3歩進んで2歩下がるどころではない。」

と言うことを、痛いほど感じたので早速記事にしてみようかと。

僕はB’zの稲葉さんを尊敬しておりますので、

当然少しでもそこに近づけるように、日々精進しているわけなんですが、

今までだらしない生活をしてきていた事実を変えることは、なかなか難しいです。

大まかに言うと、筋トレ、ランニング、カラオケ、ブログを毎日の日課として頑張ってるんですが、

継続するとの難しさを、日々感じているところであります。

先々週体調を崩して一週間、ルーティンを崩してしまったことで、

体を鍛えるモチベーションが全く維持できなくなってしまいました。

それまでは、きちんとルールに沿って行動できていた(できない日があっても、自分で納得できる理由があった)のに、

そのモチベーションまで持っていくのに、

今一苦労しています。

2ヶ月くらい行動出来ていたんですけど、

たった1週間行動出来なかっただけで、

このモチベーションの下りよう。半端じゃありません。

単純計算ですが、

3歩進んで2歩下がるなら、1週間7日なんで、4日ちょいしか下がらないはずなのに、

そんなに人生は甘くないようです。

元に戻るのには、半月くらい平気でかかりそう。

習慣にするって本当に大変。

今また習慣づけるために、少しずつトレーニングを始めていますが、

元に戻るのにあとどれだけの日数かかる事やら。。。

今年中にはしっかり感覚を戻して、

年明けしっかりと活動できるようにしていくつもりです。

今から軽く筋トレして寝まーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました