ちゃんと寝る事の重要性

睡眠 ボディメンテナンス

お疲れ様です!

今日もいい天気でしたね!!

今週が終われば、もう12月です。

本当に一年早いです。

年内のやり残しがないように、しっかり計画立てて過ごそうと思います。

さて、今日は朝から引きずる眠気がなく、とても気分がいいです。

昨日書いた体調不良の記事から1つ試しにやってみたのは、ちゃんと寝るという事。

僕は結構流れで寝てしまう人間で、眠たくなったら寝るという感じなんですが、気づいたら寝落ちしていることが多いので、

眠る環境が整ってないことが非常に多いです。

僕の中で嫌いな部分の1つなんですが、日常生活でのこういう些細ないい加減なところを改善していきたい!

という事で、眠たくなってからですが、

昨晩は寝る準備をきちんとして寝てみました。

するとどうでしょう!

その分、寝る時間は短くなったんですが、朝の目覚めがすごくスッキリ。

寝たのは2時ですが、頭のモヤモヤはなく、とても気分がいい朝でした。

しかし早起きできたわけではないので、

朝の準備は最低限しかできず。。。

そこをきちんとするには、やっぱり早く寝て早く起きることが、

僕にとっての唯一の解決法なんだと実感しております。

今日は日が変わる前に寝て、明日に備えたいと思います。

あとがき

土曜日から、WOWOWでのB’zライブ放送のLOVE PHANTOM〜HINOTORIの部分をヘビロテしています。

頭から離れない!笑

聞きたくて聞きたくて仕方がない!

仕事中もずっとHINOTORIが流れています。笑笑

今日もHINOTORIを聞いて1日が終わり、

明日もHINOTORIを聞いて1日が始まるんだろうなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました