ブログがアップ出来ない…

おはようございます!

今日は雨!しかも朝からブログがアップできない。

最悪です。

この記事をみてもらえるときは、トラブルは解決している時なのですが、

この記事を書いているときはトラブル対応中だという事を忘備録として残しておこうと思います。

心当たりは3つある

アップできない現象が始まったのは、昨日から。

いつも通り記事を書いてアップしたら、

エラーを吐いてアップ出来ませんでした。

その時は、いつもの一時的な通信障害かなと思い、

気にはしていなかったのですが、

一向に解決されず、今日の朝まで来ちゃいました。

記事の更新どころか、記事のトップ画像すらもアップ出来ない始末。

もう、最悪です。

で、この心当たりなんですが、

日曜日にブログ環境を整えるために行った作業が3つあります。

  • phpバージョンの更新
  • ファイルアップロードの容量制限の解放
  • プラグイン.all in one SEO packの導入

の3つです。

おそらくこの中のどれかか、なにかしらの影響を与えているに違いないと予想しております。

1つづつ検証していくしかなさそうです。

ブログがアップできない環境になって気付けたこと

ですが物は考えようで、今回アップできない事で気付けたことが1つあります。

それは、ブログ更新する事が楽しめている自分になっている事です。

今までのブログが続かなかった頃なら、

今回の環境に陥ってしまったとき、

間違いなくこのことを言い訳に、今日も記事を書かなかったと思います。

取り敢えず問題解決してからや!

と、記事を書くのを後回しにしていたでしょう。

アップ出来なくても、記事は書けるのに書かない。

けれど今回は率先してこの記事を書いています。

この心境の変化に気付けた事が、僕の中で少し自身に繋がりました。

早く問題解決して、ガシガシ記事をアップしていくためにも、

コンスタントに記事を書いて、万全の状態を維持していこうと思います!!

タイトルとURLをコピーしました