夢のような日々 解説レビュー〜自分が理想とするライフスタイル〜

雑記

おはようございます!

broの皆様、台風の影響はいかがでしょうか?

僕の住んでいるところは、朝起きたらもう影響はなくいつも通りの朝を迎えております。

まだ影響がある方々は、お気をつけて1日お過ごし下さい。

金曜朝一のレビューは、10枚目のアルバム「Brotherhood」より夢のような日々です。

まさに華金に相応しい一曲!

今日も一日頑張って、週末をB’z DAYに捧げたいと思います!!

アットホームなメロディ

曲全体のイメージは、仲良しの仲間達とホームパーティをやってる最中というイメージ。

エレキギターが主流のB’zの楽曲のなかで、どちらかと言えばアコギイメージが強い一曲なんではないでしょうか。

親しみやすく聴きやすい。

ロックで圧倒しているいつものB’zとは違う一面を感じることが出来る一曲。

僕は根っからの妄想族。

自分の理想とするライフスタイルが僕にはあって、朝は何時に起きて、午前中は何をして…

というような憧れがあります。

もちろん理想なんで、このスケジュールを体に染み付かせるには、

仕事を変える必要があるし、

今すぐどうこうできるものではないのですが。

はたから聞くと、ハイハイとため息をつかれる内容だけど、

逆にこの妄想生活が、僕に生きる希望と成長の意思を与えてくれるのです。

人は人、自分は自分。

この妄想で自分のやる気が出るなら、かなりオイシイ妄想ですよね。笑

けれど、この曲はそんな妄想も夢じゃないよ!と、応援してくれてます。

あんなこともこんなことも夢じゃないぜ

しっかり目を開いてごらん

励まされますね!

そのためにも、

たぐいまれなるコンセントレーションで働いて、飲んで食って毎日を過ごさねば!!

みんながみんな奮い立ち

たぐいまれなるコンセントレーションで

働いて飲んで食って暮らす 夢のような日々

やる気がなくなっても、取り敢えず進む

うるさい雨にへこたれても てくてく歩いて扉を開けたら

笑顔で迎えてくれる場所がある 夢のような日々

仕事で萎える時、たくさんありますよね!?

こんな世の中です。

仮病使って家でゴロゴロするのも自由。

しゃーなしで出発するのも正味な話、自由です。

けれども、家にいたって何も変わらない。

前に足を踏み出せば、笑顔で迎えてくれる場所に辿り着ける可能性が出てくるのです。

目指せ、beautiful day!

叶えろ、wonderful day!!

まとめ

昔なんかの本で読んだんですが、

雨の日こそ外に出てアクティブになること。

大半の人が家にいるこもっている時こそ、外にチャンスは広がっている、と。

なかなか難しい事ですけど、これは正しいと思います。

外に出れば、すれ違う人の数だけ出会いの可能性があります。

勿論、ほとんどの可能性で何も発展しませんが、

家にいる時と比べれば、可能性は何倍にも膨れ上がります。

夢のような日々は、自分の足で掴み取る。

そんな志を、B’zのお2人に教えられているような気がしてなりません。

あんなこともこんなことも夢じゃないぜ

いつまでも終わらないで

先々どんな出来事あるか知らないが

きっと素晴らしい!

雑記
Yasumixをフォローする
B'zの稲葉さんみたいになりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました