<経過報告>広くなったおでこは改善されたのか⁉プロペシア摂取生活

ボディメンテナンス

一か月前にこの記事を書きました。

<悲報>いよいよおでこが広くなってきたので対策を始めようと思う。
今年に入っておでこの広がり具合が急激に進んだ気がしているので、対策することにしました。 客観的に見ても「はげ」と呼ばれる領域には達していないと思いますが、 早いうちから対策を始めることで、改善もより早くすることができるという考え...

実際飲み続けて約一か月がたったので、進捗をレビューしていこうと思います。

 

結果

余計おでこ広くなったような気がする。。。

 

「おぉい!(怒)」

と、マツダはマツダはぶつけどころがない怒りを大きな声で発してみる。

(管理人Yasumixの苗字は松田)

 

 

 

てかね、あれなんですよ、、

抜け毛が滅茶苦茶増えた。

びっくりするくらい増えた。

なんで3000円払ってハゲなあかんねん!!

……

………

 

と思ってました。

ちなみに生え際の産毛の範囲は順調で、今まで生えてなかった部分での発毛が確認済み。

また、髪が生えていない部分からの発毛も確認できました。

これは一縷の望み。

 

プロペシアによる初期脱毛

色々調べると、プロペシアには初期脱毛なるものがあるようです。

強い髪の毛を生えさせるために、今までの弱い髪が脱毛するそうです。

なるほど!と。

病院に行った方の体験談を見ると、

先生から「抜け毛が増えたのは薬が効いている証だから、

飲むのをやめたらだめだよ」と言われたという記事をいくつも見ました。

 

抜け毛にも個人差があるようですが、僕は早いうちに行動しておいてよかったと思います。

髪が少なくなってから抜け毛増えたら、その状況に耐えられないと思うので。。。

まぁ薬が効きだすのは3か月からといわれてるんで、

信じてこのまま飲み続けます。

 

副作用

プロペシアは男性ホルモンのバランスに介入するので、

副作用として精力減退や勃起不全に陥る可能性があります。

可能性としては0.1%といわれてますが、僕は若干影響出ました。

このパーセンテージは嘘くさいなと僕は思います。

0.1%が自分に来るか?普通。

 

まぁ、どうなったかというと、

もともと強すぎたのが、人より少し強い程度になりました。(笑)

プロペシア飲み始めは人並みまで落ちました。

控えめに言っても、恐怖でしかなかったです。

このまま男としての人生が終わるのかとww

 

ただ一週間くらいしたら身体が適応したのか、気にならないレベルまで回復しました。

なのでこの副作用に関しては気にしてないです。

 

総評

以上、一か月目のレポートでした。

なんでも結果を焦りすぎると失敗するので、まずは腹をくくって3か月飲み続けます。

焦りがストレスにもなりますしね、先を見据えてやっていこうと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました