<朗報>最近髪が薄くなってきた男性への特効薬、プロペシアの話

ボディメンテナンス

おはようございます。

ここ1年でおでこが急激に広くなりだした管理人Yasumixです。

今まではもともとおでこが広いだけと思っていました。(実際もともと広め)

なので特にケアもせず放っておいたのですが、

最近ちょっと気になりだしたので、何かいい方法がないか調査してみたところ、

僕がいつも髪を切ってもらっている美容師さんからプロペシアなるものを教えてもらったので、

紹介してみようと思います。

(この美容師さんは14年来の付き合いで、この方にしか自分の髪は切らせてません。)

(サムネの写真は薬を頭に塗っていますが、プロペシアは飲み薬です。ややこしくてすいません。)

商品は今注文中です。

 

7月14日追記

商品が届きました!

 

プロペシアってどんな薬?

一言でいえばはげを改善する薬です。

テレビのCMでGACKTさんが「AGAはお医者さんへ」みたいなことを言っていますが、

通院したときにいくつかもらえる薬の一つがプロペシアになります。

AGAは男性型脱毛症と呼ばれていていますね。

 

歴史

いままで、はげることに対する特効薬はなかったのですが、

近年の医学の発達によりこの薬が生まれました。

研究と実験を重ね、日本では2005年使用解禁されました。

2005年だと、僕はまだ19歳。

髪の毛で悩むことがなかった時期なので、この薬の存在を知らなくても当然です。

 

2015年には日本での薬の特許がきれたため、ジェネリック医薬品として急激に出回りました。

今思えば、GACKTさんのCMもそのころから見るようになったのかなとも思います。

 

AGAのメカニズムとプロペシアの効果

ややこしいの嫌いなんで、ざっくりいきます!

男性のやる気ホルモン(テストステロン)と

頭皮に存在する 酵素(5αリダクターゼ)が合体することで、

超強力な男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)が生まれます。

そいつは、毛根にある「はげ」を受け付ける窓口(レセプター)に行き、

髪の毛が抜けるように命令します。

すると、髪の毛が生えきらないうちに髪が抜け落ち、生え際から髪の毛が生えてこなくなってしまいます。

頭の後ろや側面がはげないのは、そこの毛根にレセプターがほぼほぼ存在していないからという理由です。

はげの受付窓口がなければ、はげようがないということですね。

と、ここまでがAGAのメカニズム。

 

プロぺシアは、酵素(5αリダクターゼ)の阻害を行う薬です。

これがなければ、はげの窓口で髪の毛が抜ける命令をするホルモンが出来上がりませんので、

改善に役立つという仕組みです。

僕がプロペシア治療を選んだ理由は、金額が安価なのもありますが、

きちんと納得のいく理由があり、改善方法が理にかなっていたからです。

副作用の話

薬ですので、当然副作用の恐れもあります。

  • 勃起機能不全
  • リビドー減退(性欲減退)
  • 射精障害
  • 肝機能障害
  • 全身倦怠感

以上の効果がまれにみられるそうです。

数値で言うとすべての副作用が起きる確率を合わせても1~2%ほどです。

なお一般の風邪薬の副作用確率は3%だそうです。

 

ここから書くのは僕の考え方なんで真に受けないでほしいですが、

性に関する副作用は自分の生活習慣で改善できる内容なのかなと思います。

適度な運動、睡眠時間の確保、栄養摂取を心掛けていれば、

この副作用にかかる確率は減ると考えています。

2019年8月30日追記

>副作用にかかる確率が減るのではなくて、副作用を克服するという意味合いの方が正しかったです。

僕はリビドー減退(性欲減少)の副作用を受けましたが、今は克服しています。

運動と栄養に結構気を遣ったのは一理あると思います。

詳しくは8月度レビュー報告をどうぞ。

項目の半分は解決可能ならば、実際に起きる確率はさらに半分の0.5%~1%まで落とせると思います。

 

2019年7月17日追記

毎日服用していますが、副作用は見られません。

全然大丈夫の予感しかしません。

 

2019年7月末追記

性欲減退をもろに感じています。

あと抜け毛が滅茶苦茶増えました。

不安すぎる…

 

2019年8月30日追記

抜け毛も落ち着き、性欲も戻りました。

男性ホルモンの調整に身体も慣れてきたのかもしれません。

ちなみにですが、プロペシアで対策するなら初期脱毛はプロセスの一つです。

これが起きるということは、薬の効果が出ているということなんでご心配なく。

おでこも順調に広さ短縮中!信じてよかった!!

 

といってもあくまで持論ですし、体質は人それぞれですので、

実際飲んでみないとわかりません。

仮にこの持論が正しくても絶対に副作用が起きないというわけではないので、

薬の副作用に関してはあくまでも自己責任でよろしくお願いします。

 

まとめ

世の中にはいろんな改善方法が出回っています。

髪の毛の悩みはかなり根が深いので、汚い言い方をすると、

簡単にお金をむしり取ることができてしまうビジネスです。

僕はそんなのには絶対に引っ掛かりたくはないので、

お金持ちじゃなくても無理なく治療を続けられる方法を探しました。

この方法なら3か月分で3,000円ほどです。

また、その内容がきちんと信じられるものかどうかの内容も吟味しました。

結果、信頼ある美容師さんからの情報で、

かつその美容師さんの知人の方がプロペシアで効果を実感し、

髪が増えたことを目撃している理由から、

今回自分も自分で使ってみることにしました。

飲んでみた感想は記事にしますので、気になる方はぜひ見てみてください!

フィンペシアの購入はこちら(Finpecia)1mgから

 

名前はプロペシアではなくフィンペシアですが、同成分です。

ジェネリック医薬品なので各メーカーごとに多少名前が違っています。

もしフィンペシアが売り切れていたら、フィナロイドでも問題ないかと思います。

もちろん同成分です。

[プロペシアジェネリック]フィナロイドの購入はこちら(FinaLloyd)1mgから

コメント

  1. […] <朗報>最近髪が薄くなってきた男性への特効薬、プロペシアの話 […]

  2. […] (ホルモン調整?と疑問に感じた方は、こちらの記事をどうぞ!プロペシアの仕組みを解説してます。) […]

タイトルとURLをコピーしました