♪こ~れ~ばっかはWe Can’t Stop! 冷凍保存するっきゃない♪トワニワカク楽曲レビュー

NEW LOVE 雑記

人間誰しも老いたくないと思うものではないでしょうか。

漫画でもよく永遠の命を欲する敵キャラがいますが、

僕はその気持ちはまぁまぁわかります。

ですが、正確に言うと僕が欲しいのは永遠の命ではなく、

「平均寿命よりちょっと長生きし、かつ生きている間はいつまでも若くありたい」

ということです。

具体的にいうと、100歳まで若々しく生きたいということです。

そういう意味ではこの歌で訴えていることは、僕の気持ちを代弁してくれている歌詞に近いかもしれません。

B’zのお二人も50を過ぎ、60歳に向かって全力疾走中です。

はたから見れば、もうすでにトワニワカクいてらっしゃると思いますが、

実際本人たちからしてみると、きっとそんなことはないのでしょう。

稲葉さんの心の声が歌を通して頭に響きます。

今回はそんな心の叫びを勝手に紐解いて要約し、

自分の人生に当てはめていこうと思います。(笑)

日に日に実感していく老いはどうすることもできない

止められない年月が体をあちこちを蝕んで

こればっかはWe can’t stop

冷凍保存するっきゃない

まさに!ってかんじです。

13~15歳まで中学、15~18歳を高校で過ごし、

18歳から大学に入り部活に入れ込んだ当時。

自転車を漕ぎまくり、一日中部活動で走り回っていました。

まさに底なしの体力。

回復も早いので走り回れば回るほど体力は無尽蔵に増えていきます。

しかし社会人になり、28歳くらいまでは活発だった自分も、

身体を動かすよりもゆっくりする時間が増えてきました。

今はそんな自分が嫌なので、必死にアクティブさを取り戻す努力をしていますが、

当時のような急成長は望めません。

毎日少しずつコツコツやっていかないと身体がついていかないのです。

 

世間もどんどん進化してついていけなくなることもしばしば…

溢れかえるカラフルなニュース

溺れながら泳ぐ現代社会

目を閉じ耳を塞ぐ どこまで頑張れるの

世の中はすごいスピードで進化しています。

特にスマホがこの世に普及してからの世間の流れは尋常じゃありません。

この10年間で別世界になっていると思います。

先月平成が終わり令和に突入しましたが、平成元年の世の中を思い出してみてください。

10年間でこの変化です。

30年前なんてのはとんでもない変化だと思います。

医療もどんどん発達し、寿命もぐんぐん伸びています。

しかし悲しいかな、長生きすることと若々しく元気に生きることは別問題。

世の中の変化に置いてかれないように必死に生きねばなりません。

溺れながらももがいて生きていく。

激流に逆らう魚のように歯を食いしばって生きていくんです。

だけどそんな現実なら目を背け耳を塞ぎたくもなるってもんです。

 

永遠に若く永遠に美しくありたい…

この純粋な願いは、生きているすべての人が持つ願いなんではないでしょうか。

若い時は燃えるような恋もしました。

けど今はそれも難しい…

いやいや、そんなことはない!

そう思っているのは自分自身の心です。

若くいたいことを恥じることなんて何もない!

人を想うのに年齢なんて関係ない。

だから今のこの気持ちをあの人に思いっきり叫びましょう!!

「今宵も愛しい君に会いたい!」

 

今を一生懸命戦いながら生きる!これが俺の生き様だ!!

トワニワカクありたいという純粋な願いを邪魔しているのは、他ならぬ自分の心。

純粋な願いを持ち続けていることに対して、

周りの目が気になってしまうのではないでしょうか。

だからそんな自分に負けないように、毎日を戦いながら生きるんです。

同情なんか必要ない 私はあきらめない

嘲笑なんか気にならない 私はあきらめない

大事なのは自分の気持ちを強く持って生きること。

どんなに年を重ねても、

自分のやりたいことはやる。

恋もする。

そのために毎日一生懸命生きる!

老いがなんですか!

鏡に映るシワなんてにらみつけてやりましょう!

それが自分の生きた証であり、流儀なんですから。

まとめ

いま33歳です。

稲葉さんの年齢と比較するのは無理がある部分もあったかと思いますが、

いずれその時は僕にもやってきます。

僕はこの歌と会えたことで、将来後悔しないための心構えができたと思っています。

僕にはこれからやっていきたい事が本当にたくさんあります。

今の自分の年齢を過信せず、戦いながら生き抜こうと思います。

私はあきらめない!!!!!

 

アルバム内での個人ランキング13曲中3位(2019年6月27日現在)

1位:SICK

3位:トワニワカク

4位:マイニューラブ

少しずつランキングが埋まってきました。

第2位はどの曲なんでしょうか!?

答えわかっている自分が一番盛り上がってます!笑

残りのランキングもお楽しみに。

 

雑記
Yasumixをフォローする
B'zの稲葉さんみたいになりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました