健康で充実した人生を目指す

健康で充実した人生 ボディメンテナンス

ブログの管理人のyasumixといいます。

今30歳、もうすぐ31歳になるサラリーマンです。いや、サラリーマンでした。

僕はこの年明けでサラリーマンを辞めます。

現在32歳の独身、男です。

3年くらい前、フリーターの時にブロガーに憧れ自分でブログ運営していたこともありましたが、

本気度が足りず、ブログは頓挫。

一般の中小企業に就職をしました。

その後、心身のバランスを崩してしまい2年で会社を退職。

しかし会社で働けたことでわかった部分…

自分の足りないところ、新しい考え方、現実の厳しさ、経営者の大変さを学ぶことが出来た事は、間違いなく自分の大きな成長に繋がったと考えています。

そこから1年は、休養とアルバイトで少しづつ心身の回復を図りました。

人間って不思議なもんで、自分がつぶれてしまった時は、生きていても仕方ない…と悲観的な事しか思えないのだけど、

少しずつ自分の心が前を向き出して、生きることに希望が出てくる。

現在は知人と2人で会社を始め、雇われて働くという道ではなく、自分たちの力で会社を大きくしていくという考え方で毎日を過ごしています。

今は会社の運営とアルバイトの掛け持ちで生活中。

アルバイトは雇われる感覚を忘れないため。

そこにプラスして今回、ブログ運営を挑戦しようかと考えています。

今までで多分10回くらい挫折しているブログですが、また挑戦してみようかなと。

手がける仕事の中に、好きなことで仕事をしたい!というのがあったのが理由です。

今回のブログのテーマは「健康で充実した生活」を送るためにどうしたらいいか。

そのコンセプトがブログタイトルにある「B’zの稲葉さんを目指すこと」です。

僕はB’zの大ファンで、その中でもボーカルの稲葉さんに憧れています。

稲葉さんみたいにかっこよくなりたいなと。

自己成長のために、憧れの人を目指すことで自分がどこまで近づけるのかを記録として残せたら面白いかなと考えました。

そこから共感してくれる人との出会いがあれば、これまた素晴らしい!

このブログが、そんな皆さんとの繋がりのきっかけなる事を願って、マイペースで運営していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました